688007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「愛の新しい理解」

アセンション・シリーズ レッスン8:
「愛の新しい理解」 クリムゾン・サークル 2002年3月2日

トバイアス: そしてこのように、親愛なる友たちよ、親愛なるシャーンブラよ、私達は再び私達の聖なるエネルギーの中で、ファミリーと、友人達と、とても愛されている人々と共に集いました。今日はたくさんお話しすることがあります。取り扱うべきたくさんのことがあります。
あなた方がハートを開いた時、私達をこの場所にあなた方と共に招き入れて頂いた時、この場所のエネルギーが大きく変わるのが分かります。私達は何度も何度もファミリーとして、グループとして、一緒にこれをしてきました。あなた方はこの流れをやって来させるのに慣れてきています。

今は私達にとってドアをくぐり抜け、あなた方のところへ訪れるのがとても容易くなりました。それにはあらゆる種類の特別に変わったパスワードを必要としていません。もうあなた方にそれを懇願する必要もありません。あなた方に、あなたの本質の内側であなたが感じていること・・・あなたの周り中であなたが経験していること・・・あなたがこの「アーの言葉」で至りつつあるノウイングネス(知っている状態)・・・それは真実のものだということをあなた方にそう納得させる必要もありません。それは真実なのです。

あなた方と共にあり - あなた方を悩ませてきた疑いは、あなたから去りつつあります。おお、まだその名残や痕跡は残っていますが、あなた方のファミリーそしてシャーンブラとこのような空間の中で座り、あなたの内なる神を感じることができるという疑い・・・その疑いはゆっくりと去っています。

5年前には、あなた方には実際の霊的存在やスピリットの存在、あなた自身の神性、そしてヴェールの向こう側からの天使達を本当に受け入れることは・・・今のように彼らがあなた方と共に座ることは、この空間にいることは困難であったでしょう。しかし、あなた方はこれをすべて吸い込むことをうまく学びました。

呼吸すること、それには知性は関わっていません。それはただあるのです。あなた方は自分の内で自分自身の神性を呼吸することを学びました。あなた方は自分の神性を保持すること、自分に属している重要なエネルギーとして保持することを学びました。親愛なる友たちよ、あなた方はこの神性を吸い込むことを学びました。

そして、それがあなたの内側からやって来るとき、それから、それと共に来るすべてのその他のエネルギーに気づきます。あなたは私、トバイアスに気づきます。このような各セッションに来る様々な訪問者に気づきます。スピリットの潜在的可能性のすべてに気づきます。あなた自身の「神としての」自己、そして神性に気づくのがまず始めです。それが最初に来ます。その他のすべての気づきと理解はその後にやって来ます。ああ・・・あなた方は何とこれをよく学んだことでしょう。

私達は皆、自分以外の他のマスター達を捜し求めました。私達は皆、他のグル(導師)を捜し求めました。おお、私の時代のことをお話ししますと、それについては私は話すのが好きですが・・・私の時代には私達はマスター達に従いました。私達は預言者に従いました。私達は今日でも人間がしているように、他のエンティティ達に従いました。しかし、このグループ、シャーンブラ、長い道のりを、時には孤独の道を、そして静かな道を歩んで来た人達・・・ああ、あなた方はとても良く学んで来たので、ただ一人のマスターしかいないのです。そして、私、トバイアスは今「その人」を見ています。そのマスターは「あなた」なのです。

あなたが自分自身のノウイングネスと自分自身の神性に従うとき、あなたはより壮大な構図が見えるのです。天使達が見えます。他のエンティティ達が見えます。「真理」が見えます。そして、今まで聞いたことのないものを聞くのです。あなた方は外側からのものに従わないことを学びました。それが、私達があなた方をとても愛している理由です。それが今日この部屋が愛に満ちている理由です。

今日も、多くの多くの、本当に多くの訪問者が私達と一緒にやって来ています。この部屋のエネルギーは暖かくなっています。その一部はカウルダー(ジェフリー・ホップ)のためでもあります。彼がそこで凍えないようにするためにです(ステージで、この特に寒い日に)! しかし、エンティティ達がどっと入ってくるとき、あなた方も皆暖まります。それで、私はもうすぐ彼らを紹介します。

しかし、その前に、ちょっとお願いしたい簡単なことがあります。これを、アジェンダ(なされるべきこと)を持たずにやって頂きたいのです。今日のこの空間のエネルギーをセットするのにお手伝いをお願いしたいのです。親愛なる友たちよ、非常に多くの方はもう私達が何を言おうとしているかわかっていますね。「立ち上がって、呼吸をし、周りの人達と抱き合ってください」 これがすべてのエネルギーをもたらす助けとなるのです(聴衆 笑)。立ち上がって、呼吸をし、周りの人達とアジェンダを持たずに抱き合ってください。

(トバイアスは、聴衆が立ち上がり、笑い合ったりあれこれ話し合ったりしながら抱き合っている間、話を中断)

さて、親愛なる友たちよ、カウルダーはいつも私達がしようとすることを心配しています!(聴衆 笑) そして、このハグの時が近づいたのが分かると彼は言いました。「おお、トバイアス、あなたはあちこちで彼らを失うことになるよ」(聴衆 さらに笑) 「あなたが始めたこの素晴らしいエネルギーをあなたはぶち壊した」

しかし、私達はもっとよくわかっています。私達はシャーンブラをわかっています。私達は、それよりも、あなた方がエネルギーを強めたことを知っています。あなた方は緊張感を追い払い、そうして私達が今日のレッスン8の中で本当にあなた方とワークでき、このレッスンのエネルギーの中であなた方と本当にワークできるようになりました。そのことは、あなた方と一緒に取り組んできたその他のすべてのレッスンより、ここでは重要なことです。それがこのレッスンのエネルギーです。

今日お話するレッスンは簡単なレッスンです。それに伴う宿題もないでしょう(聴衆 笑)。このレッスンには挑戦もありません。それは単にあるだけです。それは私達がかなりの期間待ち望んで来たものです。本当に、それに付随する理解があります。しかし、それは一つのエネルギーです。それはあなた方が今日、感じ、知覚し、所有するひとつのかけらです。

しかし、この日の実際の話に入る前に、私達のゲストを紹介しておきます。あなた方には後で、今日なぜ彼らがここへ来たのか、そしてなぜそれがそんなに重要なのかわかると思います。確かに、あなた方のとても多くが感じているように、メタトロンのエネルギーがここにあります。おお、このエネルギーは今現在とても重要です。それは私達皆が共に行なっていることの一部です。というのは、あなた方の意識に呼応して地球のグリッドが変えられ、ヴェールが縮小されているからです。

あなた方がガイアと呼ぶ地球から来ている、そしてあなた方の惑星をとり囲む、対応する電磁的なグリッドの両方からやって来ている、磁気的な影響が今あります。さらにもう一つより広いグリッドが宇宙のあなた方の場所を取り囲んでいます。それは特にあなた方の太陽系とは関係はありません。しかし、あなた方の惑星、あなた方の太陽、そしてそのエリアをも越える広い、広い範囲を取り囲んでいるエネルギー・グリッドがあるのです。

メタトロンがより近くに来ています。人類のすべての歴史上かつて彼がこのように近くに来ることができたことはありません。彼は今、より近くに来ています。そして、それはあなた方の理解と自らの神性に気づき、そしてそれを保持する能力に気づくようになってきたことと直接呼応しています。メタトロンがやって来た最初の集まりでは、私達はたくさんのエネルギー的なフィルターが必要でした。そのエネルギーはとても強かったので、あなた方を圧倒してしまいそうでした。しかし、地球の時間で2、3か月を経た今では、ほとんどその量のエネルギー的なフィルタリングを必要としなくなりました。メタトロンは全く容易く行ったり来たりできています。今では彼はあなたのそばに座ることができます。メタトロンは彼のエネルギーと彼の愛を全く容易くあなた方に伝えることができます。

ですから、本当にあなた方はこのエネルギーをだんだん近くに感じるでしょう・・・あなた方により近づいて。それはあなた方が自らの神性を保持しているからです。

恐らく、あなた方はあなた方の人間としてのマインド(頭脳)ではまだ理解できないでしょう。恐らく、「この神性とは一体何だろう?」とまだ苦闘しているでしょう。しかし、親愛なる友たちよ、私達にはあなた方がそれを保持し始めていることがわかります。そのレベルの疑いが消えつつあります。しかし、あなた方にはまだ多くの挑戦があります。あなた方はあなたの魂の歴史で、全宇宙の歴史の中で、大いなるすべて(All That Is)の歴史の中で、とても挑戦的な時を通り抜けています。いつか今を振り返る時、あなた方は私達が言っていることがわかるでしょう。

あなた方は、最も挑戦的な時を通り抜けていますが、それでもなお、前進しつつあります。それが、私達があなた方について愛しているところです。あなた方は拡大し、成長し続けています。おお、あなた方が時にはしばらくの間、サイドラインの外側に座っていることが重要ではないかと感じる時があるのを私達は知っています。でもそれから、あなた方は旅を進めるのを助けて、すぐに大いなるすべて(All That Is)の進化の中へ帰って行くのです。

それが、メタトロンがだんだん近くに・・・あなた方の近くに来ている理由です。メタトロンは「あなた」なのです。親愛なる友たちよ。あなた方はそのエネルギーの一部なのです。メタトロンを構成しているエネルギー的ファミリーあるいはグループの一部です。それは、本当は「彼」ではありません。それは「個人」でもありません。それは神の一つの意識なのです。それは愛の一つの意識なのです。

今日はまた、クリムゾン・カウンシルからやって来ている者達もいます。これは、あなた方がヴェールのこちら側に帰って来たら加わるファミリーです。これはあなた方にとって「故郷」から離れた「故郷」のようなものです。あなたが最も直近の生涯の時に知っていた人達と再会し・・・あなたのおばあちゃんを抱き締め・・・子供の時にとても可愛がった犬を抱き締めたとき・・・あなたはすべてのものはすべて正しかったということがわかります。そして、あなたはスピリットには目的と意味、そして流れがあるということがわかります。

あなた方がこちら側に帰って来るとき、普通はクリムゾンのエネルギー的ファミリーの元へ帰って来ます。あなた方が本当に多くの時を共に過ごしたこのグループ、教えるというエネルギーの理解と共に働いてきたこのグループのところへ帰って来ます。あなた方はほとんどあなた方の時の初めから知っていた人達のところへ、この宇宙、そしてこの美しい地球と呼ばれる場所を創造する助けをする中で共に働いてきた人達のところへ帰ります。

あなた方がこちらへ帰って来て、私達と共に座るとき、親愛なる友たちよ・・・おお、あなた方がそれを望まない限り、あなた方が通過しなくてはならないこの階層(ハイアラキー)はありません。そうではなく、あなた方は私達と共にテーブルに座るのです。対等のものとして座るのです。そして、私達は驚きを感じます! 最近あなた方がこの地球でしたことに畏敬を感じます。あなた方と共に長い間座り、「それはどんな感じだった? 恐怖の感覚はどんなものだった? 喜びの感覚はどんなものだった? あの時のあの決断は何があなたにそうさせたの?」などと質問を浴びせます。おお、私達はあなた方の物語に興味をそそられています。あなたの周りを取り囲んで座り、かなりの時間、このことを語り合います。

クリムゾン・カウンシルのエネルギーが今日ここにあります。今日は重要な、注目すべき日です。本当にそうなのです。これは転換点であり、シフト・ポイントであるということです。しかし、あなた方の考えるようなものではありません。でも転換の、シフトのポイントなのです。

今日のとても特別なゲスト達は興奮のエネルギーをもたらしています。恐らく、今日席に着く前にもあなた方はそのことを感じることができたと思います。恐らく、あなた方は今やって来ているこの訪問者のグループのクスクス笑いを感じ、笑い声を聞き、興奮した様子を感じることができます。彼らはあなた方から学びたいものがあるのです。あなた方とエネルギー的に繋がりたいと思っているのです。

今から、4、5か月の間に地球にやって来ようと準備している魂の大きなグループがあります。彼らは、地球に戻って来る最後の準備段階に入っています。そして今日、このグループを訪問しにやって来ています。この神性の統合の最先端にいる人間達のグループを観察したいと思っています。彼らはアセンションの門戸を歩き抜けたグループを見てみたいと思っています。なぜなら、彼らもまた、まもなくこれをするであろうことを知っているからです。

カウルダーは今日やって来ている子供達は何人くらいいるのか尋ねています。今日ここへ来ているのは数千人ですが、ある意味で彼らのエネルギーは一緒に結合されていますので、あまり混雑した、あるいは圧倒的という感じではありません。

今日やって来ているこれらのもうすぐ生まれて来る子供達は、注視し、観察するために来ています。ポカンと見ているのではありません。畏怖の思いで見ています。彼らはもうすぐあなた方と同じような道を辿るであろうことを知っています。そのもうすぐ生まれる子供達の何人かは、既に人間の子供としてのエネルギーを取り入れつつあります。たとえ彼らが古く、賢明な魂達であっても、地球に戻って来る準備をしているので今日は子供の姿をしてこの部屋にやって来ています。それで、ここにはとても無垢なエネルギーがあるのです。それで、彼らがここに入って来た時、とてもたくさんの笑い声やふざけているような様子が彼らと共にあるのです。

親愛なる友たちよ、このもうすぐ生まれて来る子供達の内の何人かは、あなたが知っていた人達、まさにこの生涯であなたの先生だった人達・・・本当にあなたのおじいさん、おばあさん・・・そして若い頃亡くなった特別な友であった人達です。しかし、あなたは別のレベルで接触し続けてきていたのです。

もうすぐ生まれて来る子供達の多くは、あなた方の昔の過去生において、あるいはこの生涯で知っていた人達です。ここへあなた方の旅と道のりを理解しようと参加しています。彼らは、彼らの言葉で「先駆者」である者達と共にいるためにここに来ました。ここにいるあなた方の多くは彼らの教師となるでしょう。それで、彼らはあなた方の隣に座るために今日ここへ来ているのです。

そういうわけで、今日はここには大勢やって来ています - メタトロンのエネルギー、クリムゾン・カウンシルのエネルギー、新しい子供達のエネルギーです。彼らは今日、新しいバランスを学ぶために来ています。彼らは今日二元性を手放すことを学ぶために来ています。あなた方のように、彼らも地球上で、この激化した二元性の相手をし、二元性のゲームをプレイすることを学びながら多くの多くの生涯を過ごしました。彼らは今日二元性を手放しつつあり、アジェンダを手放しつつある人間達のグループを注視しに来ています。

私達は前回のレッスン(レッスン7:「アジェンダを持ってはならないということを知る」)は困難で挑戦的なレッスンであったことを知っています。あなた方の何人かにとっては、それがとても挑戦的なので、その言葉を聞いた時、諦めて「私には今はその時ではないようです。そのコンセプトがわかりません。それで、当分の間、それについては考えないことにします」と言いました。そして、それは素晴らしいことでした。というのは、あのレッスンの中であなた方が繋がっていたエネルギーだけでも、あなた方がアジェンダを手放す助けをする内側のプロセスを始めるには十分だったからです。

私達の前回のレッスンは確かに困難なものでした! それはまた、他の人に教える場合にも困難なものとなるでしょう。彼らもあなた方のように、あまりアジェンダの意味がわからないでしょう。彼らもより大きな理解を求めて内側に入って行かねばならないでしょう。親愛なる友たちよ、あなた方がアジェンダについて教える者達・・・彼らもその時、その本を置いてあなたから歩き去って行き、こう言うかもしれません。「これは私にはとって正しいと思えません。この先生のことが、彼が何を私に頼んでいるのかよくわかりません!」 あなた方の多くがそういう反応を受け取ったことはわかっています。しかし、それは今日私達がお話ししようとしていることを理解する鍵となりうるレッスンでした。そして、今日私達がお話ししようとしていることは、美しく、そして素晴らしく、そして楽しいことです。

さて、先へ進む前に、しばらくの間、あなた方がどこにいるのか・・・あなた方の世界がどこにあるのか・・・あなた方の将来にどのようなものがやって来るのか・・・それを私達の側から見るとどう見えるかということをお話しすることは重要なことです。お話ししたように、あなた方は今とても挑戦的な時期を通り抜けています。あなた方はあなた自身の神性と統合することを学びつつあります。あなた方は「古いエネルギー」のやり方を手放すことを学びつつあります。あなた方は「古いエネルギー」を、ゴミと共に投げ捨てるのではなく、敬意を持って手放すことを学びつつあります。「古いエネルギー」のやり方を讃え、あなた方が「ニュー・エイジ」と呼ぶであろうもののやり方さえも讃えてください。なぜなら、それがこの地点にまであなた方を連れてきたのですから。

(含み笑)おお、私達は、あなた方の何人かが「ニュー・エイジ」の多くのもの - クリスタルや祈りや瞑想や宇宙人 - を手放すようお願いしたとき、私達をクレージーだと呼んだことを知っています。私達はあなた方にとってそれらのものが快適な毛布のように心地よいものであったことは知っています。私達がそれらのものを手放すようにお願いしたのは、本当はそれらのものもアジェンダだったからです。それらのものも川の中の大きな石ころのようなものだったのです。

彼らが私達の言葉のいくつかを聞いた時、多くの方が別の方向に走りました。その人達はそれらのものをやめたくないのです。ある意味で素晴らしい、それらのものを諦めたくないのです。しかしまた別の意味で気を散らせるものなのです。

「古いエネルギー」のやり方を手放すことによって、あなたは自分のアジェンダを手放すことになります。それを手放すと、自分自身の内側を見ることを強いられます。それはどんなに困難なことでしょうか! 自分自身を見つめるより、誰か別の人の星占いのチャートを見ている方が遥かに面白いものです。親愛なる友たちよ、瞑想の中で座り、マインドをクリアにしたり、一つのことにフォーカスしている方が、「アーの言葉」とすべての感覚を使ってあなたが何者であるかに繋がる助けとしなくてはならないことより遥かに楽しいものです。

これらが挑戦的であることは良くわかります。それが、私達があなた方をとても愛している理由です。あなた方は「古いエネルギー」のやり方を優しく本棚の上に置いておくことを学びました。あなた方は「古いエネルギー」のものを手放して「新しいエネルギー」の中に前進し続けることを学びました。このことがあなたを本当に神性の内なる繋がりを作り始められるようにしたのです。

そして、それがそのすべてなのです。それが、毎回あなた方が私達にここに来て話してほしいと頼んでいることです。「親愛なるスピリット、親愛なるトバイアス、そして大いなるすべて(All That Is)よ、まだ人間の姿でいる間に神性の繋がりを作るにはどのようにすればいいのかについて来て話してください。もう一度「故郷」のエネルギーとの繋がりを作るためにはどうすればいいか話してください」と。それが、私達がこのようなことをあなた方にお話ししている理由です。あなた方は自らの神性を保持し始めています。それをあなたの本質の中に保ち始めつつあります。おお、それはとても重要なことです。エネルギーの閃光がやって来るのではなく、時折ヒットするのでもなく、あなた方は真にそれを内側に保持しています。

今、これからの時期、何があなた方の将来にあるでしょうか? あなた方は体験を続けるでしょう。そして本当に、人間の姿でいる限り、二元性のエネルギーの中に住んでいる限り、挑戦は現れてくるでしょう。しかし、あなた方は新しいレベルの内なる信頼を持ち始めるでしょう。

物事がまとまって来始めるでしょう。あなた方が心から切望していたことが不思議な、神秘的な方法でまとまってき始めるでしょう。しかし、その方法は「あなた」がセットアップしたものです。あなた方は自らがどのように本当に自分自身のガイドになり得るか理解し始めるでしょう。天使であるガイドはあなた方には必要ありません。何かの哲学を公言している人間のガイドや「すぐ気持ちよくなる」たくらみを売るような人間のガイドは必要ありません。あなたの魂があなた自身のガイドなのです。

あなたが自分の周りの二元性のエネルギーを手放していくにつれて、あなたは新しい気づきに至り、そしてそれらの気づきの中で、何が現れうるかの新たな潜在的可能性に至るでしょう。新しい創造の方法に至るでしょう。それは、親愛なる友たちよ、今から、何か月も何年も先の話しではありません。それは今起きているのです。これらの変化は既にあなた方の内にあります。あなた方は既にこれらのことを体験し始めています。これは後になって得ることとしてあなた方の目の前に提供されている黄金の約束ではありません。今、それがあなたに起きているのです。

私達には、あなた方がスピリチュアル・リーダーやガイドと公言している人々の度重なる約束に飽き飽きしていることがとても良くわかっています。あなた方が明日のことを聞くのも飽き飽きしているのがわかります。それが、私達があなた方を後ろから一生懸命押した理由です。それが、あなたが自分自身を一生懸命押した理由です。それゆえに、それは既にあなたに起きつつあり、そして起き続けていくでしょう。

それで私達には、あなた方そしてシャーンブラの将来に何が見えるのでしょうか? 新しい生き方、あなた方の内にあり、既に形成されつつある一つの生き方です。より容易い方法です。生活のより世俗的なことがなぜか魔法のように、神秘的に、それ自体の面倒を見るようになるでしょう。あなた方は人生の具体的(specific)な細かなことに具体的なエネルギーを注ぐ必要がなくなるでしょう。それらはそれ自体の命を帯び、あなたのために自動的に働くように見えるでしょう。

そしてあなたは、これは奇跡ではないことがわかるでしょう。あなたの周囲の他の人達があなたに、どうしてこれらの「奇跡」が起きたのか知りたいと言うとき、あなたは含み笑いをするでしょう。あなたはこの地点にまで至るのにいかに厳しいものだったか知っているでしょうから。今、エネルギーの整列と融合があるところでは、それはとても神性のやり方でまとまってくるのです。そしてそれは、「あなた」のエネルギーなのです。そしてそれは、「あなた」の「神の自己」なのです。それはあなたにもよくわからない「ハイアー・セルフ」のようなものではありません。それは内にあるのです。それは今、あなたなのです。

私達があなた方、そしてシャーンブラに対して将来的に見えることは、人生の厳しさの解放です。それと共に、これらの新しいエネルギーの使い方がわかる新しい叡智がやって来ます。確かに今、心の中で尋ねた人に言うのですが・・・本当にあなたの頭の中ではなく、あなたのスピリットの中で、あなたの身体にバランスを取り戻す方法がわかるようになるでしょう。これはあなた方のとても多くの方に既に起きていることです。

あなたのからだがシフトを通り抜け、そして変化していくと、それと戦わないことを理解するようになるでしょう。私達がここで言っていることがあなた方にはわかります。あなた方の身体の新しいリバランスがありますが、あなたの身体が調整を通り抜けているときでも、そんなに過剰に気にしたり、心配したりしないでしょう。これは自然なことなのです。特にあなた方がいるこの時期においては。あなたの身体は変化を通り抜けることを必要としています。それに敬意を払ってください。それと戦うことをやめてください。もし身体が休息を必要とすればその声を聞き入れ、それに敬意を払ってください。もしあなたの身体が流感や風邪とあなた方が呼ぶであろうものを通して、いろいろ洗い清めているなら、それを起こるがままにしてください。多くの「古いエネルギー」を解き放つために今、それはそれを必要としているのです。

毎夜、あなたの肉体を横たえるときは、工場に入っているようなものです。それは働きにいきます。それは始動します。そして3番目のシフトがやって来ます。そして、あなたの内面で多くの変化が起きます。そこでは文字通り、DNAとサブDNAの変化が起きているのです。そこでは文字通り、床を掃いたり、家を掃除したり、ゴミを外に捨てたりということが起きています。それで、そのゴミはどこかに出てこなければなりません! 時にはそれはあなたの皮膚を通して出てきます。時には、それはあなたの筋肉の中に。時にはカウルダーが話して貰いたくないようなやり方で出てきます!(聴衆 多くの笑) しかし、あなた方は私が言っていることがわかっています。これらのことを起きるままにさせてください。

あなた自身の地球は今何を通り抜けているのでしょうか? ある意味で、それは「あなた」がこの最近の10年、20年、30年間で通り抜けてきたタイプのエネルギー的な変化を通り抜けているのです。もしあなたがこの過去の期間の自分の人生を調べてみるなら、あなたは地球のエネルギーとサイクルを見て何が起きているかがわかるでしょう。10年、20年前にあなたにとってどのようであったか考えてみてください - それは騒乱・・・あなたが何者かを理解するための探究・・・アイデンティティと意味の探究でした。人類の意識は今、その地点にあるのです。

あなた自身の10代の頃を、20代の始めの頃を考えてみてください。その頃あなたの人生はどうだったか考えてみてください。あなたがいかに答えを探し求め、いつもその答えがわかった訳ではないことを。その頃のあなたの人生の中で意味をどんなに深く、深く切望したかを見てみてください。そして、まさに今、まさにこの場所にあなたを導いたその旅を見てみてください。

これが今、地球と人類が通り抜けていることです。多くのシフトが意味を求めて起きています。そして、地球の意識が、リーダーシップ、権威、そして信頼のエネルギーを保持した者達がそれを悪用したということを見出すとき・・・親愛なる友たちよ、多くの怒りが・・・侵されたという多くの感覚・・・多くの不信が現れるのです! それが今起きていることです。あなた方の公共施設や会社を見てみてください。教会を見てみてください。このことは前にもお話しましたね。その壁が崩れかけています。信頼が去っています。これが今、地球に起きていることです。

私達が言っているのはカオス(大混乱)があなた方の周りで起きるだろうと言うことです。あなた方の周り中で騒乱があるでしょう。そして、それは今からの2~3年間続くでしょう。時にはとても激しいものとなるでしょう。このことが起きるとき、新聞の見出しやテレビのニュースを見る時、これらが起きるのを目の当たりにする時、あなた自身の真実を求めて10年、20年、30年前にあなた方が通ってきた混乱のことを思い起こしてください。

あなた方は、今のあなた方の地球で二元性の極端な現象を目の当たりにし続けるでしょう。私達は9月11日に起きたような大きな惨事や出来事が必ずしも再び起きると言っている訳ではありません。しかし、このような時には極端な二元性的状況があるのです。今は中間的な状況ではありません。各エネルギーが今は互いにとても強く競り合っています、とても強く。あなた方は、ちょうどあなた方の最初の目覚めの中で何年も何年も前に大きく成長したように、大きな成長に満ちた世界に生きることになるでしょう。

あなた方の地球は、その周りの意識とエネルギーを理解しようと、多くのことを通り抜けていくでしょう。特に、この夏から秋頃にかけて、これらのエネルギーが積み上げられていくのを目の当たりにするでしょう。後で見るために、その見出しをアルバムに貼りつけておいてください。それらの出来事が起きるのを見たら、日記に書き留めておいてください。そして、あなた方はその一つ一つについて書き、それにアンダーラインをすることができます - 極端な二元性、活動する二元性を。

今年の後半には、このエネルギーが激しくなっているでしょう。というのは、グリッドの最後の調整が地球に行われると、極端なことが表面化して来るからです。「古いもの」は変化したくないのです。変わりたくないのです。それに、新しいエネルギーは意識を前進させるように創造される必要がありますから。このエネルギーはどのように創られるのでしょうか? 摩擦(不和)があるときにです! それは二元性の各力の間に戦いがあるときです。それが、あなた方がこれらのことを目にするであろう理由です。

あなた方は今、あなた方の世界は継ぎ目からバラバラになるようなことはないことを理解できるほど十分に賢明です。あなた方は今、たぶんこれが終りの時、ハルマゲドンだというとても長い間抱かれていた心配を手放せるほど十分に賢明です。あなた方は今、子供達が時には極端な遊びをするのによく似たように、それは二元性が極端に遊んでいるのだと理解できるほど十分に賢明です。彼らは限界を見つけようとしているのです。彼らは彼ら自身の能力を試しているのです。もしそれがあるならその限度を見つけようとしています。それで、極端に演じているのです。それが今、あなた方の地球上でに起きていることなのです。それが、あなた方が予期できることなのです。

このアセンション・シリーズの初めに私達がお話ししたように、もはやあなた方のことではないのです。そうではないのです。世界は進化し、拡張しているのです。そして私達の観点からすれば、それはすべて美しく、素晴らしいことです。それはすべてプロセスの一部なのです。

また9月11日の出来事のように、私達にもそう楽しくないこともあります。あの時は、あなた方が悲しかったので私達も悲しかったのです。物事があのように極端に走って私達は悲しいのですが、究極的には、あなた方にはこの変化の時に、これらのすべてのことは適切であると理解している叡智を持っています。このような変化は年末にかけて激しさを増し続けていくでしょう。親愛なる友たちよ、それらのことについてアジェンダを持たないようにしてください。そうすると、本当に起きていることは何かがわかり、真の叡智がわかるようになるでしょう。

さて、このカレンダーの年が終わった後、グリッドの変化が起きた後、地球を去る選択をする人間達の数が極度に多くなるでしょう。彼らはエネルギーの保持者でした。彼らは適切な時を待ってきました。今、「それは、病気ですか? それとも戦争ですか?」と尋ねた人に言いますが、私達はこのことがどのように起きるかどんな予言もしません。恐らく様々な出来事が混ざりあって起きるでしょう - 自然災害、確かに戦争も、確かに病気も。それは今現在よりももっと多くなるでしょう・・・もっと激しくなるでしょう。

このエネルギーを保持して来て、今が去って行く時であるということがわかっている人達がいます。彼らがそうするとき、新しくやって来る者達のために道を空けることになるのです。彼らは今日来ている子供達のような者達に道を空けるのです。彼らはまた、このグリッドの新しいエネルギーによって、彼らの古いやり方に留まるのはもっと、もっと困難になるだろうとわかっているので去って行くのです。あなた方もご存じのように、時には去って行って新しくやり直すほうが、あなた方が今やっている道のりを続けるより容易いのです。時には私達の側に帰って来て、地球に再び戻って行く前にリフレッシュして、再び新しくなったほうが楽なのです。

これが、今からしばらくの間に起きることだと私達が見ているものです。親愛なるシャーンブラの皆さん、自らの神性を所持してください。自らの内にそれを保持してください。アジェンダを持ってはいけません。そうすれば、新しい、より偉大な理解に至るでしょう。

(小休止)

今日の訪問者である「もうすぐ生まれる子供達」がさらに近くにやって来ています。彼らは人間の姿で戻って行くことに興奮しています。おお、彼らは挑戦と困難に満ちた多くの生涯を経験してきた者達です。しかし、何か新しいことが起きているので、彼らは興奮しているのです。それは明日とか、今から一週間後に起きるとかいうものではありません。この瞬間に起きているのです。

それがどういうものか理解する助けとするために、あなた方が「故郷」にいた頃、「王国」にいた頃、「第一サークル」にいた頃に戻ってみましょう。これはあなた方にとって今日私達がお話するスピリチュアルな物理学を理解する助けとするためにです。

「第一サークル」の中では「存在していた(Was)」というエネルギーがありました。単に存在していたのです。スピリットのエネルギーは愛を知りませんでした、というのは、比較するものがなかったからです。大いなるすべて(All That Is)・・・も単に存在していました。大いなるすべて(All That Is)は「自己」に気づきませんでした。「存在する(be)」必要がなかったからです。それは単に「存在していた」のです。それが存在し、流れていたエネルギーでした。それは、あなた方が考えるであろうような「一つ(one)」のエネルギーでさえもありませんでした。「一つ」であるためには、何か他に比較するものを必要とするでしょうから。スピリットは単に存在していたのです。

私達がジャックの物語の中で話ししたように、ある時点で何かが起きました - そしてそうです、このことについてはいつか詳しくお話ししますが - それがこの「存在していた」エネルギーに自らが何かを理解したいと思わせました。それは自らがなし得るすべてを、その潜在的可能性のすべてを理解したくなりました。このことが起きた時、スピリットのほうにスピリットは何者なのかというほんの僅かな黙想が浮かんだ時、それからその各エネルギーはお互いの鏡となったのです。ある種の分離がありました。それは、今あなた方が二元性と呼ぶものではないでしょう。それは後でやって来ます。しかし、自分自身の鏡のイメージが生じたのです。

私達の物語でお話ししたように、これが「王」と「女王」のエネルギーを創りました。彼らは互いに深く愛しあいました。しかし、彼らでさえも愛が本当に何かはわからなかったのです。彼らはこの新しい感覚、この新しいエネルギーを理解しようと探し求めました。なぜなら、「第一サークル」では、彼らが愛を理解することさえ困難だったからです。

この結婚から、この「王」と「女王」の間における発見されるべき愛から、あなた方が生まれました。あなた方は王と女王の一部であるエネルギーから生まれたのですが、それでもそれは異なり、分離していました。あなた方、スピリットの創造物は「第一サークル」の外へ出て行きました。そのこと自体驚くべきことです! というのは、あなた方はどのように大いなるすべてだったもの(All That Was)の外へ出ることができるのでしょうか? どのように、あなた方は、知られているすべてのエネルギーを含み、かつそのサークルの内側でそれ自身を拡大する能力を有していたサークルの外へ出ていけるのでしょうか? このことが、私達がこれから取り組んでいくすべてのことであり、すべての魅惑的な問題なのです。

あなた方は、出て行って「虚空(void)」の中に入りました。あなた方がそうした時、これが二元性を創り出しました。あなた方は何十億というかけらに分けられ、ある時点で一緒に戻されました。今度はあなた方は自分自身の独自のアイデンティティを持ちました。しかし、その独自のアイデンティティの中で、あなた方はまた「故郷」へ帰る方法を忘れてしまいました。あなた方は、「故郷」の領域の外側で、探検に出かけ、創造できるように自由にされました。そうするために、あなた方は二元性の最初のエネルギーを身につけました。

二元性は - あの白いビー玉と黒いビー玉の関係(訳注: クリエーター・シリーズ レッスン5参照)で言いますと、互いから離れる二つの力です。二元性は、あなたの意識の中に、あなたが何者なのかを理解する助けとなるように創造されました。二元性なくして、親愛なる友たちよ、どのように自分が何者かを発見することができるのでしょうか? どのように自分自身がわかるようになるのでしょうか? 鏡がなければならなかったのです。あなたが真に理解するためには、反対のものがなければならなかったのです。この二元性のエネルギーが、あなたが最初に「故郷」を去って以来、あなたと共にありました。それは自分自身の様々な側面を見る助けをするための、あなたが使用し、あなたが所有し、とても親しくなったツールでした。

さて、あなた方は宇宙を創造し、探検に出るために、この二元性のエネルギーを使いました。あなた方は闇の深さを理解するため、光の高さを理解するためにそれを使いました。あなた方があちこちでこのエネルギーを使うと、あなたが何者かということに対する新しい意味と新しいアイデンティティがもたらされました。そして、それらはまた、互いを推進させるように作用しました。というのは、もしあなた方が「闇」のエネルギーを持たなかったら、「光」は活気のないものだったであろうからです。もしあなた方が「光」のエネルギーを持たなかったら、「闇」は奈落に沈んでいったことでしょう。それらは一緒に働くのです!

これらの二元性のエネルギーがあちこちで働くにつれて、それは本当にあなた方の宇宙、あなた方がとても壮大に創り出した宇宙のすべてのものをスローダウンさせました。あなた方は常にこれらの二元性のエネルギーを一緒に携えてきたのです。それらはいつもあなたが何者なのかの一部分だったのです。

私達が「アークのオーダー」と呼んだもののための時に来たとき、地球が創造された時、あなた方はこれらの二元性のエネルギーを携えながら地球へもう一度やって来ました。あなた方は二元性のエネルギー、「プラス」と「マイナス」、「白」と「黒」、「高い」と「低い」の両極性のエネルギーを持ちました。そしてまた、あなた方はヴェール、あなた方を新しいレベルの体験に連れていくヴェールも持ちました。今度は、あなた方は「故郷」のエネルギーを忘れただけではなく、「故郷」から離れた故郷のエネルギーも忘れてしまいました。それが、肉体を纏い、あなた方が意識的な決定ができるよう、意識的な選択ができるようにさせるよう、物事の動きを遅くさせるためにこの壮大な場所にあなた方を来させる機会を提供しました - これらのすべては、あなたにあなたが本当に何者かを理解する助ける方法でした。

さて、これらの二元性のエネルギーがずっとあなた方の内側で働いてきました。それらは両極性を保ったままでした。あなた方が白いビー玉と呼ぶであろうものからより影響を受けたこともあります。そして黒いビー玉からより影響を受けたこともあります。これはあなた方に両方の側面の深い体験を与えるためなのです。あなた方が3分の2の光のエネルギーと3分の1の闇のエネルギーから、3分の2の闇のエネルギーと3分の1の光のエネルギーに移るとき・・・あなた方が一方から他方へ移るとき、これはあなたに新しい理解と深みをもたらす助けとなるのです。

あなた方は、光と闇の対立するエネルギーを、あなたを前進させる助けとして、あなたの意識を前進させる助けとして使いました。それらはあなた方にとって重要な要素でした。それが、「あなたが『ライトワーカー』であると言うとき気をつけた方がいい」と私達が言う理由です。あなた方は皆ワーカーなのです。あなた方は神性のワーカーです。親愛なる友たちよ、自分のことを「光の戦士」と言うとき気をつけてください。なぜなら、あなた方は「闇の戦士」でもあるのですから。

光のビー玉、そして闇のビー玉の両方のエネルギーであるあなたの二元性を否定することは・・・あなたが何者であるかの一部を否定することになります。あなたはエネルギーのバランスを失い、あまり幸せにはならないでしょう。この要素のバランスがとても重要なのです - そして今、特に重要なのです。あなた方は闇に強い恐れを抱いています。しかし、あなた方はそこにいたことがあるのです。あなたはその中で演じました。この生涯でさえもその深みに入っていったことがあります。確かに他の生涯でもそうだったのです。

私達はあなた方に一月前、アジェンダについて話しました。あなたがアジェンダを持つと、それが二元性の要素の一つにエネルギーを与えます。そして、それはあなた方がまだその二元性のゲームをしている時は素晴らしく、良いことです。一日中アジェンダを持ってみてください、するとその影響が分かるでしょう! あなたが一方の端に極性を与えると、それは二元性の他の部分の中で同等で反対の反応を引き起こすのです。あなたが光にすべての重点を置こうとすると、それはまた闇も積み上げますし、またその逆も同じです。それが両極のどちらも、光と闇のどちらも、すべての人類の経過の中で、宇宙の経過の中で、あなた自身の魂の経過の中で、決してもう一方に打ち勝つことができなかった理由です。

一つのものに対してアジェンダを持ってみてください、それはもう一つ別のものに同等で反対のエネルギー的反応を起こすのです。いえ、これはカルマとは違います。これはスピリチュアルな物理学なのです。これが遊んでいるのです! これが楽しんでいるのです! おお、光しかなかったとしたら、つまらないものになっていたことでしょう。あなた方はどうするのでしょうか? あなた方は何も体験を持たなかったことでしょう。それで、あなた方が一つのビー玉に極性を与えるとき、それはまたもう一方へも影響を与えるのです。

私達はまた、この3番目の要素、行ったり来たりするこの「灰色」の要素のこともお話ししました。これがモーメンタム(勢い)を創り出すのです。これがエネルギーを創り出すのです。これが振り子効果です、あるいは私達が「行ったり来たりのスイング」と呼ぶものです。二元性の両極の間を行ったり来たりするこの振り子効果のすべては適切なものです。それがモーメンタムとエネルギーを創り出しているのです。

この間中ずっと、親愛なる者達よ、私達、そしてあなた方は愛を探し求めてきました。それが、私達がしてきたことです。スピリットはそれ自身だけでは愛がわからないのです。それが、あなた方、スピリットがこの旅をしている理由です。それが、あなた方が二元性の要素を、「2」のスピリチュアル物理学を採用し、それをあなた方の人生の中でとても良く働かせた理由です。あなた方は愛を理解し、学び、感じようとして、探し求めてきました。

スピリットであるあなた方・・・神性の存在であるあなた方はまた、自分自身のアイデンティティを理解することも学んできました。あなた方がそうするにつれて、あなた方が自分自身の神性のアイデンティティを理解してくるにつれて、それからあなた方は神を理解し始めるのです。あなた方は自分の頭では神を解明することは決してできないと言われてきました。そして、確かにそれは真実です。それはあなたのハートを通してやって来るものです。そしてそれは、あなたが自分自身の神性を理解することを学んだ後にやって来るのです。これが起きるとき、親愛なるシャーンブラよ、それから「故郷」があなたのところへやって来るのです。前にお話ししたように、あなたは決して「故郷」へは行くことはないのです。それはこのすべての目的ではありませんでした。あなた方は「故郷」へは行きません。「故郷」があなたのところへやって来るのです。

さて、どうして私達は今日このようなことを話しているのでしょうか? あなた方は偉大な叡智と理解の地点にやって来ました。あなた方は自分のアジェンダをどのように手放すかを学んでいます。あなた方がそうするとき、あなた方は初めの時から持ってきた二元性のエネルギーからエネルギー的振り子を外すのです。もはや行ったり来たり揺れることはありません。

アジェンダが止まるとき、これは何か新しいものを創造します。それは新しい愛を創造します、親愛なる友たちよ、新しい愛をです。あなた方がアジェンダを取り去り、あなた方が何回も何回もの生涯で得た偉大な叡智と結びついたとき・・・今度は二元性の各要素が、それぞれがそれ自体の奥付(imprint)はそのままで、しかしもはや対立する力とはならずに、一緒に融合していくことができるのです。それらは一緒に融合し、一つではなく、4のスピリチュアル指数(quotient)を創り出すことができるのです。それが、私達が何度も繰り返し4についてお話している理由です。

二元性は「2」のエネルギーです。それは、あなた方が自分が何者かを理解する助けをするために、ここまであなた方を連れてきました。それは、あなた方にとって遊び道具、この白いビー玉と黒いビー玉だったのです。あなた方がアジェンダを手放すとき、そのどちらのエネルギーにも回転をかけないでください。ある意味で、それらは結合するのです。お互いに愛し合うとも言えるでしょう。これが「4」のエネルギー指数を創り出すのです。

これが愛の新しい理解です。そして、これがアセンション・シリーズのレッスン8:「愛の新しい理解」です(含み笑)。ある意味で、これに伴う何のレッスンもありません。あなた方は何もする必要はありません。それは既にあなた方の内で起きています。それは精神的にあなた方が取り組まなければならないものではありません。あなた方はこの部屋を出て、あるいはこのページを去って、別の何かをしに行く必要はありません。あなたが愛の新しい理解に至りつつあることを理解しさえすれば良いのです。それはあなた方の内で今起きていて、そしてこれからも起き続けるでしょう。



© Rakuten Group, Inc.